温泉大好き!

わたしは名古屋出身のアラフォー女子なので、結構東海地方や北陸地方を中心に温泉地を回っています。

特に岐阜にある下呂温泉や石川にある和倉温泉なんかにはよく出かけていきますね。

下呂といえば駅の近くにある橋の下に温泉があることでも有名です。

昔若いときに、夜、その橋を渡っていたら、なんと30代くらいの男女が混浴していたのが衝撃的でした。

いくらタオルで隠しているとはいえ、着替えるところもないし、まして橋の上からは誰でも覗く?ことができるんですから!

あれはホントに衝撃的でしたw

結構遅かったので、夜の仕事をしてるオネーさんたちかと思いますが、それでももう少しでおっ○いがポロリしそうで、こっちがハラハラした記憶があります。

とにかく、そんな楽しいハプニングにも遭遇できるのが、温泉街の醍醐味!?ではないでしょうか。

わたしのように温泉好きな方の為に、おすすめの温泉宿をご紹介できたらなと思っています♪

温泉は銭がかかる!

車でも電車でも温泉はやっぱりお金がかかります。

だから私はあまりハマらないように、よく吟味してから出かけるようにしています。

わたしのかつての同僚で、すごく温泉好きな子がいました。

しかも厄介なことに、宿泊する旅館が全て「高級旅館」。

たしかにタマの温泉旅行ならそれでもいいんですが、彼女は毎週のように温泉に出かけていたんです!

そしたら当然、給料だけではやっていけなくなりますよね。

結局彼女はキャッシングの審査に通らないまでお金を借りてしまい、最後に行きついたのが、北陸にある片山津温泉でソープ嬢になってました。。。

いくら温泉が好きでも、温泉街でソープ嬢なんて。。。涙

まあ今はどうなったかしりませんが、とにかく皆さんもハマりすぎには注意してくださいね☆

温泉地に旅行に行く事に関して

旅行に行く事の目的としては、やはりその地の名物などを食べたり、温泉につかってのんびりと過ごしたりする事など、メリットとなる事は数多くあり、そう言った形で色々と生活を送る事に関しては、まずはやはり温泉地で過ごす旅行などで疲れを取ってリフレッシュする事や、イベントや色々な施設に行ったりする事でも、旅行に行く楽しみは倍増していく様です。

こうした旅行を楽しむ事では、やはり旅行会社などのプランを活用して、安く旅行を楽しむ事など考えると、より良い形で楽しい旅行を行える事となります。

料理や温泉と言った所は、やはりその地で味わえるとても贅沢な事であり、郷土料理と温泉につかってのんびり過ごす事では、やはり色々な旅行会社が掲げているプランなどを参考にして、より良い活用を行っていく事が望まれる事であり、そこで満足いく旅行を味わえる事となれば、また違った所に足を運んでみるなど試してみれば、色々な事が分かっていて、そこで色々な旅行により郷土料理やその地の温泉を堪能して行く事では、それこそ安らげる時間を過ごして行く事が出来ます。

家族や友達と言った形もあれば、会社の仲間と行くケースもそれぞれにあってより良い旅行を行えます。